不労所得

2020年6月 不労所得

不労所得

エクシア合同会社

2020年6月 エクシア合同会社運用成績

エクシア合同会社 利回り:6.28% 配当:3.14% 

今月から毎月配当を出金する単利運用をやめます。

複利で1~2年程元本を増やしてから毎月配当を出金しようと思っています。

元本の半分は出金しているので何かあっても損失は50%程です。

今後は複利で元本の増大を目指します。

マイニング

電気代の高騰で事業の継続が不可になりました。

政府と交渉しても進展がないそうです。

事業停止です。

銀行口座のロック解除については現在交渉中で、マイニング報酬が2ヶ月分確認できていません。

元金は6ヶ月後をめどに返金するそうです。

返金にあたり電気代が高騰している中でマイニングを稼働させるのか、工場の一部を売却するのか試算している状況です。

まずはマイニング報酬が入ってくるかが争点です。

詐欺やポンジスキームであるなら未払いのマイニング報酬は支払われない可能性が高いです。

未払いのマイニング報酬が支払われれば返すつもりはあるのかなとは考えています。

現状出資した金額以上のビットコインを手にしているので損はしていません。

来年の1月が期限になるので信じて待つだけですね。

社債

毎月4%の利息が受け取れます。

200万円出資しているので8万円です。

エクシア合同会社は複利で増やすので不労所得はありません。

マイニングも事業停止で不労所得はありません。

現状、不労所得は社債の利息のみになるので借金の返済にあてようと思います。

まとめ

2020年6月 不労所得合計:80,000円